202401 お節料理 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

昨日は2023年のお節を。

 

今日は今年2024年のお節をUPアップ

 

2年ぶり???のブログUPにも関わらず「いいね」頂きありがとうございます。

 

アメブロって20周年なんですね~。入れ替わりの激しいネットの世界で20年以上続くって凄いなぁ。

ふと、こうして思い出したように数年ぶりに再開できるのもいいですね。

 

ここ最近、またお料理「熱」が上がってるので他のお料理もまたUPできたらと思ってます。

 

では、2024年のお節を。

 

今年は、妹のところにもお節を送ることになって、結構早めに作りました。大晦日が暇すぎるくらい。

冷凍できるものだけ送ったので栗きんとんとかは送りませんでした。
(栗きんとん冷凍できるのかな???食感悪くなりそうだなぁ~と思ってやめたけど)

 

これくらい量があるほうが見栄えがいいですね。2023年は本当少なかったなぁ。

長女さんが巫女さんのアルバイトしたので家族そろっての「明けましておめでとう」ではなく、少し寂しかったですが。。

 

長女さんは今年、高校3年生、18歳。

このブログ始めたの2013年???え?小学校1年生くらい??次女さんは・・4歳??

大きくなりました。体も、態度も(笑)

 

長女さんは高校卒業しても宮崎で進学予定ですが、中学2年の次女の方が県外の高校希望してまして先に巣立ちそうです。

お正月に帰ってこれるなら、お節づくり張り切れるけどなぁ。

 

 

相変わらず私の方は仕事に追われておりますので、気が向いた時のゆるいお料理ブログですが、またお付き合い頂ければ嬉しいです。