20201115 中学のお弁当 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は秋晴れの宮崎です晴れ

またまたお久しぶりです。
毎日、家事に仕事に育児にフルスロットルで過ごしております。

ここ最近のお弁当の振り返りを音譜

ハンバーガー&チキンナゲット弁当
image
キモみかん「感謝の心」
次女さんの遠足のリクエストでハンバーガーでした。
ちなみに次女さんはハンバーガー2個ですあせるそれでも足りるかな??って心配したほど食いしん坊具合が成長中です。

後は長女さんのお弁当を連投します。キモみかんにお母さんの気持ちを吹き込んでいます(笑)

image
キモみかん「しっかりな」
image

キモみかん「さて結果は!」(テストの)

image
キモみかん「おつかれー」(テスト)

image
キモみかん「ふんばる力をつける」

image

キモみかん「だいじょうーび?」

image

キモみかん「ギョーザ」

image
キモみかん「ていねいに生きる」

image
キモみかん「まだカゼ?」

今月は長女さんが体調崩して数日お休みしてました。
しかも友達と遊びに行って友達数人まとめて風邪をひいて先生にも怒られるというねあせる
ま、学校生活は楽しいようで今日もお友達とおでかけしてました。ま、何よりということで。。。

image
キモみかん「もう知らんわ!」

image
キモみかん「ばあばがたべて」
これはお腹が痛くて休んだ時。。ばあば弁当となりました。

image
キモみかん「テストファイルちゃんと出す!」
ここのところ日帰り出張もあったりでバタバタと。。
西米良へは2回ほど。遠いので早朝出発なものだからお弁当もめちゃくちゃ早い時間に作らねばならず・・・・
学食食べてくれればな~とお母さんは願っております。


流行りのあれも行きました。
image
次女さんとの映画デート♪長女さんはお友達と。

建設系のお仕事と別のアウトドアショップも何とか潰れずにやっております。
image
昨日は初のイベントでした。告知がギリギリだったのでどうかな?と思ってたけどたくさんの方に来ていただきました!

友達も連れだってきてくれて本当ありがたいです♪
image
お友達のコーヒーショップも出店してくれたり、別のアウトドアショップの人がテント立てに来てくれたり感謝感謝の一日でした♪

まだまだコロナ禍なので屋外とはいえ、まだまだイベントは難しいところですが、やっぱり集まれるっていいですね。

明日からもまた頑張ろうグッド!



皆様健やかに過ごせますように。