セロリの葉の塩こんぶ炒め | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日も晴れ予報の宮崎です晴れ
早朝よりプレゼン資料作りながら久々にブログでも目。。。って、1か月以上もお休みしてましたねあせる毎日が走馬灯のように過ぎてますが、元気にしております音譜

レシピUPは久しぶりの新作で!と言ってもレシピってほどもないものですがあせる

Cpicon セロリの葉の塩昆布炒め by くっきんぐまみー




セロリの酢醤油漬けした残りの葉っぱでチャチャっと音譜


Cpicon セロリの酢醤油漬け by くっきんぐまみー

↑我が家で定番のセロリの酢醤油漬け。子供たちが好きなのでよく作ります。


先日、宮崎に大手のレンタルオフィスが出来ましてオープニングパーティに行ってきました音譜

ケータリングが洒落てるラブラブ!
どこのお料理だろう?聞きそびれてしまったあせる
食べすぎに注意しながらそこそこ食べましたべーっだ!


長女さんがスマホが欲しくてあの手この手で熱弁してきます。買ってもいいのかなとは思ってるのですが、ただでさえ勉強始めるのに腰が重い長女さん。勉強の邪魔になうようなものを果たして親が与えていいのか?と色々悩みつつ。。欲しい気持ちもわかるし。
その前に「使い方」をどうしていくのか、そのためにどういった約束事が必要なのか、もう少し時間かけようと思います。

しかし、あの熱い思気持ちを勉強に向けられないのかしら?(笑)
英語でディベートしてきたら面白いのににひひ


さて、今日もがんばろっとグッド!

皆さま良い一日を

 



レシピブログに参加中♪