セロリの酢醤油漬け | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は晴れ予報の宮崎です。

クリスマス終わって冬休み突入ということで家もバタバタあせる仕事もバタバタとあせる

クリスマスのローストチキンでセロリの葉を使ったので残った茎の部分は浅漬けに音譜
レシピはこちらアップ

Cpicon セロリの酢醤油漬け by くっきんぐまみー






最近使ってる寿司酢というより万能酢になるけど、こちらを気に入ってます


満点酢
宮崎市内では売ってるところは少ないです。都城の早川みそが取り扱ってる(製造元は別だけど)ので都城ではわりと見かけるかも。宮崎市近郊では国富町のサン・スマイル、県北では延岡の先の道の駅北方よっちみろ屋で見かけました

さて、冬休み突入ということで恒例のお弁当も始まってます。昨日はオムライス、今日はサンドイッチとちょっと手抜き気味べーっだ!

愛情はたっぷりとラブラブ

さて、今日も頑張ろうっとグッド!

皆さま良い一日を

 



レシピブログに参加中♪



↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです


 




ひや汁の素ひや汁の素
378円
楽天