無限ピーマン | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です晴れ昨日は晴れ予報かと思ったら一日どんより曇りでしたくもり

 

巷でしばらく話題になった無限ピーマンのレシピをアップ

 

Cpicon 無限ピーマン by くっきんぐまみー

 

テレビで見たレシピは鶏ガラスープの素とごま油が入ってたけど我が家は濃いめの創味シャンタン使ってるので

ごま油なし、代わりにツナは油漬けのにしてます。

これは子供たちもピーマン食べれるからよく作る音譜レンジでチンだけで楽チンだしにひひ

 

昨日のメインはグラタンでした音譜

洋食メニューではあったけど原木なめこが手に入ったのでなめこのお味噌汁付き

でかいよ!なめこ

なめこ好きの長女さんに「本物のなめこだよ!」って言ったら「え!今までのは偽物だったの?」にひひ

 

いや、あれもなめこだけどね・・・工場で作ってるやつだからね(笑)

 

美郷町にある渡川山村商店さんの原木なめこ→詳細はこちら★

私は宮崎市内にあるHUTTEさんで買いました音譜若草HUTTE

通販はちょっとお高めあせるHUTTEさんだと時価で売ってるので安いです音譜

 

さて、今日も頑張ろっとグッド!

 

 

皆さま良い一日を
 

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです