ワンポットパスタ♪ツナトマトクリームスパ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は晴れの宮崎です晴れ

 

レシピUPはクックパッドでつくレポ頂いたこちらアップ

→ワンポットパスタ♪ツナトマトクリームスパ

 

週末のランチとかでよくフライパンひとつでできるパスタ作りますニコニコ

 

 

今週末もバタバタと。。

 

 

金曜日は会社の慰労会でした

福美笑豚系居酒屋  横路まるぞうにて音譜

幹事だったので全然写真撮る余裕なくてあせる

食べかけとか

食べかけの写真しか(笑)

みんながお肉が食べたいという中、一人「豚・牛のお肉」が食べれない人が居て。。。

お店に相談したら一人だけ別メニューにしてもらえました音譜

対応してもらえて良かったニコニコまるぞう名物の「メンチカツ」も久々食べれて大満足でしたにひひ

 

 

その後行かないつもりの2次会に呼ばれてしまい・・・若干の寝不足の中、次の土曜は

実行委員をやってる「野良音」というイベントでした。今年で5回目ですが、初めて雨で中止あせる基本は雨天決行だけど雨も風強いということで。。

急きょふるまいだけ行われました

豚汁とごはんの仕込みを皆さんでワイワイと仕込み音譜

出汁は「原木しいたけの渡川山村商店」の干し椎茸のみ!


肉厚の干し椎茸は出汁も濃かった音譜

お野菜は「ベジオ・ベジコ」さんから音譜牛蒡がとっても大きかったです!初めて見たサイズ!直径3cmくらいはあったんじゃないかな??

来場予定は少ないだろうということで具だくさんのスペシャル豚汁かなりおいしかったです!

普段は豚汁食べないって子供たちが美味しいって食べてくれたみたいでうれしかったニコニコ

宮崎アグリアート」さんの新米と一緒に音譜

 

いらした来場者とちょこっとイベントあり

最後は土砂降りの中、関係者だけで豊作を祈願して祝詞があげられました音譜

来年はお天気に恵まれますように!!

 

 

 

そして日曜は次女ちゃんのお友達のピアノの発表会へ

ママ友が「こっちが緊張する!!」って言ってたけど、親のほうが確かに緊張するねあせる次女ちゃんも花束を渡せて大満足だったようです音譜

かなりご年配の初心者の方も出ててとっても素敵な気持ちになりました音譜間違いながらも最後まで一生懸命グッド!

いくつになってもチャレンジするって素敵だなぁニコニコ

 

 

今週末はキャンプ予定です音譜晴れるといいなぁあせる

 

 

 

実は只今残業中です。。仕事は山盛り・・気分転換にちょこっとサボってみました(笑)

さぁ、もう一息がんばろうっとグッド!

 

皆様良い夜を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします