鶏皮でなんちゃってもつ鍋 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

昨日はお天気だった宮崎です

モニター投稿たまってます昨日も鍋で
モランボンのプレミアム鍋シリーズのもつ鍋を使って



もつの代わりに鶏皮を使った節約もつ鍋

材料 (2人前)

・モランボンプレミアム もつ鍋 2人前
・水 400cc
・キャベツ 1/4
・えのき 1袋
・稲荷用油揚げ 2枚
・豆腐 1/2丁
・ニラ 適量
・鶏皮 170g



キャベツ、豆腐は一口大、稲荷用油揚げは半分に、えのきはいしづきをとって、ニラは3~4cmに切る
鶏皮は2~3cmくらいの小さめに切り、ニラ以外を鍋にもりつける



①の上にニラを並べてのせ、モランボンのもつ鍋セットの中の唐辛子薬味をニラの上にのせ、水で溶いたもつ鍋スープの素を注ぎ、火にかける
途中アクを取る



具材が煮えたら出来上がり

【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピレシピモニター参加中】
本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ



〆にお蕎麦を用意してたけどお腹いっぱいで食べれなかった
鍋の写真って難しい。。。どうやったら美味しそうに撮れるんだろう


今週末はいつもにましてすごいことになってます

小学校のお祭りで前日準備と本番(役員で焼そば担当
合間に保育園の役員会。。。そして貸倉庫が今月いっぱいなので残りの荷物を合間にすべて出さねば。。。
何とかこなせますように!


よし、今日も頑張ろうっと


皆様良い一日を♪


↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします