椎茸と新玉ねぎの葉のアヒージョ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は少し曇りの宮崎です

まだまだ寒いですが、直売所では春の野菜もちらほら新玉ねぎも出回りはじめたよ
新玉ねぎの葉も柔らかくて食べれるけど葉の部分の量が多いのよね
ということで、野菜室で余ってた新玉ねぎの葉をつかったレシピを



アヒージョつまみながら赤ワイン。。。痩せないはずだな

子供たちのメインはこちらのタレを使って


鶏たたきのタレとかに使える万能たれ「ナンデンゴたれ」。
タタキのタレは「味のおとし子」がお気に入りだったんだけど売切れだったので試しにこちら買ってみました

豚小間、玉ねぎスライスをポリ袋に入れナンデンゴタレをダダ~っと入れ揉み揉みしたら冷蔵庫で半日漬け、フライパンで強火一気に炒めて出来上がり



この「ナンデンゴたれ」は生姜が効いてて少し甘め。タタキのタレのなかでは濃いめかな。
我が家には少し濃かったので炒め物や漬け込みタレで使うことにしました
鍋のつけダレでもおいしそこれはこれで美味しいタレです

タレシリーズも奥が深い!今のところ、味のおとし子がさっぱりしてて一番のお気に入りです




皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです