ローストポーク | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は雨になった宮崎です
雨のおかげで寒さが少し和らいで嬉しいなぁ

昨日の晩御飯は唐揚げとフライドさつま芋でした

レシピUPは先週作ったクリスマス向けメニュー


「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!


宮崎牛の方が日本一で有名だけど、豚肉も美味しい宮崎
これは観音池ポークというブランド豚肉でとっても美味しいよブロックが特売で出てたので作ってみました
ビーフもいいけどポークもね



晩御飯の唐揚げは朝から醤油味で浸けておいて、フライドさつま芋はいつものマキシマム味に仕上げました


あとは冷蔵庫に残ってた副菜やお味噌汁で

今日は小学校の参観日です!午後から早退して行ってきま~す
先日「親の宿題」と題して子供の誕生や命についての作文を提出したんだけど、長女が今朝「ママが授業で読むはずよ!」って
まさか、読み上げするとは思わず熱烈な「長女大好き作文」で出しちゃった。。照れくさいというか恥ずかしいよぉ
違いますように。。。

参観日終わったら長女の消毒!今日もバタバタ全力疾走

皆様良い一日を♪