ちりめん山椒で麻婆豆腐 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です

昨日の晩御飯は子供たちに旬のお魚「秋刀魚」!
自分用には冷凍庫に残ってたちりめん山椒をつかって麻婆豆腐こちらのレシピを


ちりめんからもいい出汁出てて美味しい1品になりましたヘルシーだしいいね

長女に「秋刀魚の塩焼きだよ~」って言ったら「ええ~」って返事まぁ、私も小さい頃は臭いし骨多いし嫌いだったけど

スーパーに行ったら生秋刀魚が安くてキレイだったのよねぇ・・・前の日お肉食べたし。。

メニュー変更!急いで捌いて唐揚げに


骨せんべい付き
「秋刀魚大好き!!」だって(笑)なら、塩焼き食べなさい
あとはまだ残ってたさつま芋のポテトサラダやゴボウの酢漬けなどなど。。

さて、週末!明日はお休みです

皆様良い一日を♪