ナシゴレン | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

台風接近中の宮崎です今は時折ゴーっと強風が吹く程度だけど昨日の夜から今朝にかけてかなりの雨だったのでどこも増水してるようです

仕事しないといけなかったけどさすがに朝は危険な感じだったので休みました
ランチに作ったのはこちら


今日は海老とパプリカがなかったので
・干し海老
・ピーマン
で代用、付け合せの野菜はレタス、きゅうり、トマト、三つ葉を添えて
ご飯と野菜を混ぜ合わせながら頂きました


【「アサヒスーパードライ」レシピモニター参加中】
ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

ビールが絶対すすむと思う!!!けど今日はまだ車に乗ったりすると思うので写真撮影だけでビール我慢我慢

今日妹家族が帰ってくる予定だったけど高速バスが出ないらしく、旦那さんが佐世保から車で送ってくるみたい片道5時間とんぼ帰り!!ご苦労さまです仕事が忙しいらしくなかなかお休みが取れないなか偉いねぇ・・とっても優しい義弟です
久しぶりの甥っ子姪っ子たちに会うのも楽しみ

台風早く通り過ぎないかなぁ。。被害も出ませんように!

皆様良い一日を♪