お好み焼き風焼うどん | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

曇り空の宮崎です台風が近づいてます。。水曜あたりかな・・どうなんだろう
友達がちょうど飛行機で帰る日なんだけど少しでも長く滞在したいって言ってたので私も今回は台風が来るといいなぁ~って願ってます
でも被害は出ないでほしいね。。うまいこと通過しますように!!

週末作ったレシピを



アメーバのお料理日記「ペコリ」で川越シェフが選ぶ「夕食に食べたいうどん」を募集してたのでまたもうどんレシピで
お好み焼き風に上からトッピングした焼きうどんです子供たちに好評だったよぉ


週末も保育園、地区の行事とバタバタ過ごしたけど今週は懇談会、地区パトロール、参観日、役員の集まりとすごいスケジュール
台風も来るしちょっと大変かもねまぁ、なんとか乗り切っべ!

今朝のスムージー

バナナ、コリンキー、ブルーベリー、さくらんぼ、豆乳のスムージー
生のさくらんぼが旬だし安くなってたから買ってきたら子供たちあまり好きじゃないみたい途中つまみ食いしつつ、種を出してスムージーにも入れてみました
ごちゃごちゃ入れすぎてさくらんぼの味わからなかったわぁ明日はシンプルで


今日は七夕ですねぇ~なにか七夕メニューしようかと思ってたけど今朝すっかり忘れてて何も仕込んでない
夕方は次女のメガネ調整にいかないと行けなくて買い物もいけないかもだし。。
何か簡単に七夕っぽいのできるといいなぁ・・・と考え中です

皆様良い一日を♪