アスパラのベーコン肉巻き | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は快晴の宮崎です朝は風が気持ち良かったけど・・・昼間は暑い!夏日ですね

さて、昨日は大きなアスパラがおいしそうだったので思わず買ったけど長女があまり好きではないのでベーコンとお肉をW巻きにしてみたよ!


ちょっと巻き方雑性格出ちゃうね

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



めんつゆとオリーブオイル使用
ベーコンと豚肉のWの旨みで長女も美味しいって食べてくれました根もとのアスパラのとこだけ残してたけど

もう1品もこのモニターのつかったけど調味料目分量だったのでレシピ的にはあげれないけど美味しかったので自分用メモ


紫らっきょとワカメのナムル風


紫らっきょ初めて見た


紫らっきょときゅうり細切り、ワカメは湯どうししてザクっと切って


ごま油1:白だし1.5の割合で
仕上げに炒りゴマふって完成
あとはもずく酢とか副菜適当に出したご飯でした

仕事がまたもモリモリに。。がんばるぞっと


皆様良い一日を♪