筍とソーセージのカルボナーラ風ペンネ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は一気に晴れて気持ちのいい宮崎です体調も一気に良くなりました
熱が続いたからもうちょっと長引くかと思ったけど、病院の薬が聞いたのかな??

レシピは「熱で動けんわぁ~」とかいいながらも月曜に作った春のパスタ


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

レシピに濡れ布巾でフライパンの温度を下げると手順で書いてあるけど実はうっかり忘れて(熱のせい)卵に火が入り過ぎちゃったけど作りなおす元気はなかったのでこれで上げちゃうもんね

熱がある時くらい弁当とかにすれば良かったよねぇ。。でも、冷蔵庫の筍も消費したいし、ご飯もないし・・と、つい作ってしまった
あとはお惣菜買ってきたからちょっと楽だったので良しと


今回当たったパスタのモニターはマカロニシリーズ長女がペンネ好きだからペンネばかり作っちゃいそうだけど。
あれこれ試してみようっと

そうそう!明日家庭訪問です
感じのいい年配の先生・・・お茶菓子何がいいかな??やっぱり和菓子?

夕方買って帰らなくっちゃ

皆様良い一日を♪