菜の花と牡蠣の柚子胡椒和え | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は朝から雨模様の宮崎でしたが今は晴れてます今朝、洗濯物干して除湿機かけたら鼻水ダァァタラ~じゃなくジャァァって出てくるのね
昨日、喚起に窓あけてたから花粉がかなり入ってたみたい。。明け方だったけど掃除機登場。。そして花粉症に良いと聞いて最近飲んでるお茶をゴクゴク

さて、昨日は・・長女が数の子食べたいと言うので魚系が豊富なスーパーへ行ったのですが数の子なかったぁでも牡蠣が安かったのでGET!そしてこれを


一応二人分ですが一人で食べたのは言うまでもありません
子供たちは唐揚げとポテトサラダ、なめこ汁でしたぁ長女の為にちょっと遠いスーパー行ったのに母ちゃんの為になったというね

花粉症にいいと言うお茶


べにふうき
何でも「メチル化カテキン」が抗アレルギー作用にいい??
時々くしゃみしたり寝起きに鼻水でたりはあるけど今のとこ病院に行くほどでもない・・・効いてるのか効いてないのかはわかりまへん。。花粉ピーク時期にどうなるか。。。

夢茶房」←ネットショッピングもしてた本店は宮崎の新富町です。宮崎市内だとボンベルタ橘の地下にあるよ
気になる方はどうぞピークがきてやっぱり病院の薬が一番ってなったらごめんなさい

長女は砂糖と牛乳を入れて抹茶ミルクで飲んでるけど、それでも鼻つまんでのんでる(抹茶はもちろん緑茶も嫌いなので)
味は粉末タイプ買ったけどほんと濃い緑茶って感じです。

病院に行くの面倒だからこれでシーズン乗り越えれるといいなぁ。。

★今朝の次女語録
(母)「ちゃんとお着替えしてねぇ」
(次女)「はーい!」
ズボンぬぎぬぎ・・・オムツぬぎぬぎ・・・(まだ寝る時オムツです)
さぁ、お着替えのパンツを手に取った


頭に被って踊りだしたよちがーう!!

今日も楽しそうで何よりです


皆様良い一日を♪