福神漬け | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です寒さも少しやわらいだかな??昨日の昼間は春の陽気でした

土曜日の朝から次女が風邪気味で2日間家でゆっくり過ごしました。。子供たちは飽き飽きしてましたけど・・・熱出されると週明け大変だからね

のんびりの週末に作ったのはこちら


市販の紅生姜使ってるから無添加じゃないけど紅生姜の大量消費に作ってみました
バァバも美味しいって持って帰ってたよぉ

晩御飯は子供たちにオムライスとサラダ、母ちゃんは友達の辛麺食べてる写真見たら食べたくって辛麺作って食べました

次女・・まだ調子悪い。。夜中息するたびに咳が出て何度も起きてたぁぁとりあえず熱はないから保育園行けたけど熱出すのも時間の問題か??
長女も今年は花粉症が重症で先週から強い薬になったもんで夕方近くになると眠気がきてやや不機嫌。。。姉妹ケンカが多発しておりますまぁ、2日間お家の中だけだったのもあるけど

そういえば母ちゃんの花粉症はまだ来てない・・治ることはないんだろうけど。。そろそろかしら

今朝の次女語録
保育園に送って行く車の中で・・
(次女)「保育園についたら○ちゃん(自分)をおんぶしてね
(母)「ん?どうして?」
(次女)「だってママかわいいんだもーん

いやいや・・返答がおかしいですけど
と・・とりあえずお願いする時は相手を持ち上げると言う社会性は身についてきたようです
そして車から降りて教室までおんぶする甘い母ちゃんでございましたぁ

皆様良い一日を♪