今日は夏休みイベント

小学生  こどもクッキング  でした


試食メニューは

ミニ ケーク・サレ

バターナッツかぼちゃのポタージュ


お持ち帰りスイーツは

キャラメルマフィンでした❤️ 朝、畑から収穫した無農薬野菜を使ったランチメニューです


豆乳とヨーグルトで作るケーク・サレの具は

ミニトマト、茹でインゲン、ピーマン、ナスのソテー、玉ねぎ、ハム、チーズ


自分で好きな野菜を、好きなだけ入れて

自分だけのケーク・サレを作りました


ピーマンが苦手なお子さんも

2切れだけ入れてみようかなーなどと

自らチャレンジする光景も見られました






こちらは⬆︎参加頂いたお子さんのママ

「こどもパン」のまきさんからの差し入れです

参加者の皆さん、とっても喜んでいらっしゃいました😊

もちろん、私も、、😆❤️

ありがとうございました



こちらのイベントは親子クッキングとは別の

年一回の 小学生対象のクッキングです

(保護者の付き添い無し)


また、来年のご参加、おまちしています😊