今日は父の日
そのせいか、どこのスーパーもこぞって手巻きずしの材料を安売りしてました。
父の日に手巻きずしは定番なんですかね。
日曜日にお魚は新鮮じゃないだろうにと思いつつも、
つられて我が家も手巻きずしにしました![]()
ただ今回はお刺身だけではなく、焼き肉も具材として投入しました。
ちなみに作っていませんが、きんぴらゴボウも手巻きずしの具材としてなかなか合います。
<焼き肉(手巻きずしの具)>
評価:☆☆☆☆☆(5)
特にレシピはありません。
材料:
牛肉100g強
春雨お肉の30gほど(戻すと3倍になるとのことだったので、戻した時点でお肉と同じ分量になるよう)
野菜少々(今回は人参1/8、玉ねぎ1/4)
これらを炒めて焼き肉のたれと、オイスターソース少々で味付けしました。
韓国料理のチャプチェとかプルコギとかをイメージしています。
これを冷まして、他の手巻きずしと同じ要領で頂きました。
しっかり味がついてるので、しょうゆをつけずにそのままで十分おいしいです![]()
お肉を手巻きにしたのは始めてですが、定番にしようかな![]()
