祝!望み通りのぷりんぷりんっ! | 彦坂貴子のブログ

彦坂貴子のブログ

ブログの説明を入力します。

何のこっちゃ?
って感じですよね。
実は…望みの弾力と味と食感を求め続けて(たまにしか作れなかったから時間かかったのだけれど)屈折2.5年!

豆乳ゼリーができたー!
元々の豆乳が美味しくないと元も子もないということも分かり。
来年レシピ要望された時すぐ出せるよう日々たまに実験も続行中でして。
先出しできないからここにレシピを載せられないけれど、いつかその時が来たら出します。
だいたい3回(自分の中で微調整入れてみて)作ってみて上手くいくようだと定着しますね。




これ、便利なんですよ!大好きで買った。
液体だけじゃない計量カップしかも大量に測れる。しかも耐熱!本当便利!いい子です。

↑そして写真のお同じ。
綺麗に出来上がるので好きです。そしてプラスティックと違い匂いがつかない。結構大切なポイント!!