憧れの口笛 | 彦坂貴子のブログ

彦坂貴子のブログ

ブログの説明を入力します。

口笛を吹くことが好き。

『瀬戸内少年野球団』の主題曲を口笛で吹いた時、父から
「たぁちゃん、難しい曲なのに上手いね!」
と驚かれた事を褒められたと未だ勘違いしている私です。

最近も、息子や主人しか家にいない時には口笛を吹いてしまいますが、機嫌がいいから口笛おもわず吹いちゃったとかそういう訳ではなく、ただただ口笛を吹きたいだけです。楽器も必要なく音楽が奏でられるなんて、なんて素敵!!

子どもが生まれてからは幼稚園の送り迎えの道すがら息子の歌の伴奏代わりによく吹いていました🎵懐かしい照れ


息子が幼稚園児だったとき、親がこんなだからか口笛を吹きたがる。上手く吹けないけど。そんな時、
「口笛を吹くなんてはしたないからやめなさい。」
と言われたそう。「お母さんが上手です。」と言って先生が黙っちゃったんだよと言われました。その後かな、息子の幼稚園友だちがうちに遊びに来たがって、
「孟のお母さんは口笛を吹くって本当?はしたないんだよ。」
と言うもんだから、
「吹くよ!子どもの時は吹けなかったけどね。」
と答えました。なんか懐かしいな…というか恥ずかしいわ。

そんなこんなを思い出したのも、メロディアスライブラリーという日曜朝のラジオ番組で、ガンバと仲間たちの主題歌を聴いたから。間奏から口笛が入るのだがそれがカッコいい❗️深みがあって広がる音色、そうそう!これこれ!この奏者、この曲の奏者が私の憧れの音🎶
これが言いたかっただけ!








近々口笛を習いに行く。