伊達友美式食べ方実践 朝食 | 彦坂貴子のブログ

彦坂貴子のブログ

ブログの説明を入力します。

彦坂貴子のブログ-111220_0712~010001.jpg

おはようございます!
東京は天気が優れないですね。

さてさて、伊達友美式食べ方を実践している私ですが、体調がいいままここ数年。私にはあっているんだなと実感しています。

ということで私の朝は
白湯+果物
それでもお腹が空いている場合は
お味噌汁やスープ
それでも足りないときは
上のお味噌汁にご飯を足して雑炊っぽくしたり。

朝は王様のように食べるとずっと思っていたけど、あまり食べると動きが悪くなるんですよね。
それに、伊達さんによると
朝は排泄時間だからそんなに栄養は要らないのだそう。
だから
排泄を促せるよう酵素たっぷりの果物がいいとのこと。
量は手のひら分。
種類は何種類もでなく1種類でOK!その方がお腹の負担にもなりません。
白湯でお腹を暖めて、果物で酵素を取り入れる。それに果物はビタミン豊富だし!

果物を選ぶ基準は、自分が生まれたところより北の果物を食べること。
南のフルーツは体を冷やす働きがあるから。私は東京生まれだからこの時期は林檎を食べています。
色々食べて自分にあったものを見つけるのもいいかもしれませんね。
自分にあっているなと思うのはみかん!!肌がつやつやするみたい。