彦坂貴子のブログ

彦坂貴子のブログ

ブログの説明を入力します。


なんだなんだ?って感じですが。


祝!自分の家の持ち物総点検、今日終了しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い長かったー!

今月ずーっとちまちまやっていたのですが、木曜日に酷い頭痛で手も震えるしで仕事をお休みさせていただいて、金曜日は午後から残りの作業を。今家族が全員揃ってない時なので、片付けにはうってつけだわと張り切りすぎたんでしょうね。

でも、

今月やらずにいたらいつまで経っても私変われない!!忙しいを言い訳にしない!!と決めて、自分の家族が持っている衣類、食器類、健康器具、CD、本、雑貨、小物、食品などなどもう本当に全て見ました。やってみるとなかなか時間かかりますよ?


移動させてるだけじゃん!

とよく文句ばかり言う旦那も今度ばかりは黙ってた。

しかし。

ソファを移動させたら。

階段登り切るとソファが見えて、そこに何もない状態がこんなに安らぐとは!

心の中も掃除したみたい。

これから、まだ続く…知らんぷり地道にがんばろ。




ぶふっ!

こんなして載せるほど内容ではないのだけど。

最近ハマってるもの。

燻製が好きなんです。

自分でベーコンとか卵とかホタテとかチーズを燻製したことがあるのですが、下拵えに時間がかかるのでちょっと飽きちゃって。

プリッとした食感が好きなことに気が付いて、それにより、私、気が付いたんですよ!

味だけじゃないのね、人の好みってって。

食感の好みって、家族でも違うの、そこが面白い。

ジューシーが好きなのとか、プリッと食感(ほら、シャウエッセンとか!)、噛むと味が口に広がるとか(油麩なんかがその類)、小粒をひと口ずつ食べるのが好きな息子とざざーっと食べたい私、その他見た目の想像してた味と違う意外性が好きな人とか…

食べる味わうにも色々あるなぁとしみじみしちゃって書いてみました。プリンもプリンプリンなのと蕩けるようなのとあるでしょう?あなたの好きな食感てどんなですか?