息子に勉強させようとしても駄目だ。

「やる気スイッチってどこなんだー?」

って思った話しです。


長すけは、小学校に向けて勉強する週間をつけた方が良いと言われました。

しかし一緒にさせるのが思った以上に本当大変ゲッソリ

長すけは遊びたいばっかりで気がつけば怒っていますムキー

しかも毎日って大人が苦痛です笑い泣き

教えていたら鉛筆コロコロ転がしたりしてイラっとしますムキー


やっぱり家でするのは無理だなと諦めていたら、その日の長すけは違ったんです!


習い事を前日に控えて宿題忘れていた滝汗

一週間たつのは早い。

朝起きて長すけに「帰ったら宿題やろうねと」と言っておいたんです。


すると帰宅してすぐ長すけから

「宿題したい!」

と言いだしたんです!

しかも宿題をすぐに終え、そっと隣にアイウエオのテキストをおいてたやつを、自主的にやりだしたんですポーン


やる気スイッチ入ったら凄すぎて感動したすけ夫でした酔っ払い


長すけ素晴らしすぎるラブ


結論、親が勉強するよって言ってもストレスたまるだけでした。
なんで急にやる気スイッチ入ったんでしょうね?真顔


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村