こんにちは

お久しぶりのブログです。

2週間ほど前に実家からマンションに帰ってきましたお母さん赤ちゃんお父さんラブラブ

旦那は12月は4週間ほど育休をとっているので、ずっと家にいます。ご飯3食作ってくれるのでかなり助かってます鍋

がだんだん一緒にいるの疲れてきましたチーンケンカはあまりしませんが、ちょっとしたことでイライラプンプン

最初の数週間は夜中のオムツ替え手伝ってくれたのに、今週は爆睡w さりげなく「もう夜はオムツ替えしないんだ?」と聞くと、「え!いいじゃん、昼間俺が全部やってるじゃん」と…




真顔


、、、全部?




全部って


なんじゃーーーーい!!!




買い出しとご飯と掃除機はお願いしてますが、それ以外は私、、、


チーン


彼、全部やってると思ってるの?チーン 



ご飯作ってくれるのは有難いのですが、
朝から 油モノばかりゲロー昼も夕飯も脂っこい、しかも凝った料理のオンパレードで…
そして韓国人ばりに白菜からキムチを作るとか言い出して…


油に刺激物に、、、
胃が疲れるんですわ…ゲッソリ

母乳にも良くないしさゲロー


そして、、食後の洗い物は私なので、、、


洗い物がやたら多いし、油まみれで
すごく大変なんですが笑い泣き
簡単なもので良いって言ってるのに真顔
仕事増やされて、疲れるゲロー

でも、ご飯作ってくれるのは
産後の身体にはかなり有難いので
これ以上言いません真顔

油ものと刺激物は止めてとは言いましたがニヤリ

まぁ、なんだかんだ美味しい美味しいって
完食する私真顔


……アッパレニヤニヤチョキ


さて、ベイビーですが、
出生時3154gだったのが、
1ヶ月検診で4220g
本日(1m16d)で約4800g。

順調に体重も増えていて、一安心です。

とゆうのも、
タイトルを〜完母への道?〜としましたが

今まで母乳とミルク、半分半分の混合でしたが、さいきん結構母乳が出るようになってきたので、母乳寄りの混合にしなってきていますニコニコなので、今まで通りちゃんと体重増えてるか少し心配しましたが、今のところ大丈夫そうですニコニコ

最終的には『限りなく完母に近い混合』にできたらいいなと思ってます。

今は母乳だけでは満足しなかった時だけ
ミルクを40〜60ml足していて牛
1日のミルクの合計量は250〜300mlくらい。

これからどう変化していくでしょうかグー

明日は親友の結婚式!!
朝8時に家を出て夕方に帰ってきます。
こんな長く赤ちゃんと離れたことがなかったので、寂しいですが、せっかく参列するので、楽しんできますウインクラブラブラブラブ