こんにちは、腸美活ごはんの伊藤佳世です。

 

魚が嫌い!食べてくれない!っていうお声を聞きますが

「子供たちがパクパク食べてくれました〜ハート

笑顔になれる食卓講座で大好評だったお魚メニュー

 

 

魚が嫌いな大きな理由

上差し食感

上差し匂い

上差し

 

食感の部分を粉をつけて、フライパンでカリッと揚げ焼きにすると

食べれる場合が多いです!

 

そして、お料理教室をしていると、

「子供が好むメニューを教えてください」って言われますが

子供が好きな味って誰が決めるの?って思います

 

 

ニラなんて、子供は嫌いって思いますよね?

ところが、小学生の中学年〜高学年ぐらいになると

意外においしいと好評でした!


出す前は、ママは「辛いし食べられないかも・・・」って言っていましたが

正直、出してみないとわからないのです!

 

 

ママもいろいろチャレンジしてみてね

 

 

サバのニラダレ

 

 

<材料>

・さば

・塩

・米粉

・えりんぎ

 

<作り方>

 

1、サバに塩をして10分程度おく

2、水が出てくるのでキッチンペーパーで挟むようにしてしっかり水分を拭き取る

3、米粉をまぶす

4、フライパンに油を引いて、身から揚げ焼きにする

5、ひっくり返す時にエリンギを入れる

 

 

<ニラダレ>

 

ニラ 半束を細かく刻む

すりおろししょうがを小さじ1/2、醤油をひたひたぐらい
甘みが欲しい時は蜂蜜やきび糖を入れるだけです♪

 

 

 

 

 

 

 

ベル6月20日から受付開始!ベル