おはようございます✖️2♪♪ccですニコニコ
 
 
 

早朝移動で、8時半には帰宅しました。


いつもの富士山もお出迎え飛び出すハート



落ち着きますニコニコ





ただいま〜飛び出すハート我が家の草花ちゃん。





金曜日の朝お世話してからなので、2日ぶりですチュー

暑さに負けず、元気に育ってくれています。
ありがとう😊

 

 


 

2024年7月7日

 

トマト🍅

3日取らなかったら鈴なりに赤くなってきました飛び出すハート


本日のトマトの収穫飛び出すハート12 今年の75

いよいよベランダ収穫トマトでコンポートできるかな⁈チュー




つるなしインゲン

6月29日に種まきした種からの急成長❣️

7月5日

7月7日


 
カモミール

🌱の部分が増えてます飛び出すハートワサワサ

 7月5日

ひと鉢は、娘のところへお嫁入りさせました。

7月7日 


 

 マンゴー🥭

さらに大きくなり、だんだん葉の色が変わってます

7月4日

7月5日


 

ウコンと生姜🫚

7月5日


上から見た感じ

7月7日




いちご🍓

遅いけど、確実に成長してます飛び出すハート

6月29日


7月7日



ラベンダー

少し大きくなりました

7月4日


7月7日




モロヘイヤ

今度こそ、育ってほしい!がんばってー。

7月2日


7月7日



きゅうり🥒

アブラムシさんは、もう居ませんニコニコ3回目の収穫に向けて、お花が咲き始めました。


ピーマン🫑

ゆっくりだけど実が大きくなってます飛び出すハート

6月29日


7月7日




ガゼニア

 7月7日


ダビデの星(オクラ)

元気です…このまま、育ってほしいニヤリ

7月5日

7月7日







 

今朝もすでに30度越えの暑さです💦

 



引き続き

熱中症にお気をつけくださいねウインク

 




 

今、育ててるもの爆笑
29→28種➕おまけ2種

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

(ベランダ)
トマト、きゅうり、ピーマン、青紫蘇、赤紫蘇、バジル、ダビデの星(オクラ)、紫菊芋、モロヘイヤ、レモングラス、ねぎ、マンゴー、スルガエレガント(甘夏)、オリーブ、ウコン、生姜、いちご、ポーチュラカ、ガゼニア、シクラメン、
カモミール、ラベンダー🪻、パクチー、つるなしインゲン…おまけ(イタドリ)
(屋内)
アロカシア、サンスベリア、ドラセナ、コーヒーの木(2種)、
パイナップルおまけ(ブロッコリースプラウト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月29日現在の育ててる植物を全て、記録用に掲載しています↓

 



 

 『暑さに負けないさっぱりデザート❣️グレープフルーツと豆乳スフレの二層ゼリー❣️』こんにちは♪グレープフルーツ食べるのもアロマも好きなccです先日作ったトマトゼリーが美味しくて↓『涼しいトマトデザート②…トマトゼリー作ってみた❣️(レシピ付…リンクameblo.jp




 

 

 

イベントバナー