こんばんは♪ccですニコニコ

今日の午後は、母の通院に付き合い眼科に行きました。待ち合い室にあるテレビで、バイデンとトランプの討論会結果が流れてきました。







さあ、これからどうなる⁈
グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン


【米大統領選2024】 1回目テレビ討論、バイデン大統領が口ごもる場面も トランプ前大統領は攻勢




アメリカで11月に行われる大統領選挙に向けた1回目のテレビ討論会が27日夜(日本時間28日午前)、南部ジョージア州アトランタで開かれた。民主党のジョー・バイデン大統領と共和党のドナルド・トランプ前大統領が4年ぶりに直接議論を戦わせた。バイデン氏は声がかすれ、時に口ごもり、終了後には懸念の声が上がった。トランプ氏は攻撃的な発言を続けた。

大統領選のテレビ討論会は通例、民主・共和両党の候補者が正式に指名された後の秋ごろに開かれるが、今回は異例の早期開催となった。

会場の米CNNのスタジオに観客はなく、90分間の討論会は司会者2人と両候補者だけで進められた。候補者のマイクは、発言の順番でない時には音が切られた。

アメリカが直面する問題への政策と並んで、81歳のバイデン大統領と、78歳のトランプ前大統領が、大統領の任期4年を全うできるのかという点も注目された。現地で取材しているBBC記者らは、討論会後、バイデン氏について懸念が高まる結果となったと伝えた。







バイデン惨敗‼️
民主党がパニックグラサン







DSメディアも

全滅パニック笑い泣き





一方でトラ陣営は

拍手喝采ラブラブラブ





トラさん陣営の拍手👏ダウンダウンダウン



これでシナリオ通り、時期大統領候補者としてのバイデンが終わります笑い泣き 次の大統領候補でなくなるという意味で、まだ今期の大統領は今のところ続きます笑い泣き



そしてこれから明かされていくウィキリークス情報でどんどん窮地に追い込まれていくことでしょう爆笑爆笑爆笑


















イベントバナー