先日

漬けた梅が

だいぶ飲み頃になってきました爆笑爆笑



【マキティさんのブログから一部抜粋】

リウマチは、酸が原因で起こる


酸が患部に蓄積する原因は様々だが


体液が酸性になれば、赤血球同士がくっつく連銭形成を起こし、血液ドロドロ状態ができる


そうなると末端の指は毛細血管の直径が狭いので、血行が悪くなりやすい


血行が悪くなると生じた酸が流れずに指に留まるようになり、炎症を引き起こす


また、体温が低いと、手、足がいつも冷えている状態なので、末端の指の血行は悪い


酸により、血液中のミネラルも結晶化して、組織を傷つける

 


続きは、こちらから





ムネさんは、お食事からの健康法のブログも紹介されてます




もし、リウマチや通風で苦しまれている方がいらっしゃったら、こちらをご参照ください。


薬は嘘ばかりですので、お食事からの健康法ならこちらを是非ダウンダウンダウン

リウマチに効くアルカリにしてくれる食材たち飛び出すハート