こんにちは セリーです♡

 

 

今週の土曜日 22日

月は 山羊座 で満月をむかえます

 

 

 

 

毎月の満月にはステキな呼び名があります

 

 

これはアメリカの先住民が

季節を把握するために

 

季節の移り変わりや

自然

文化

 

を反映して名前をつけたもの

 

 

6月の満月は「ストロベリームーン」

 

 

いちごの収穫時期だったことから

この名前がついたそう・・・

 

ちなみに

 

月がいちご色である訳ではありません

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

6月の満月  6月22日(土) 10:09 

 

 

体の約70%が水で出来ている私たちは

多かれ少なかれ

月の影響を受けてしまうこともしばしば

 

 

いつもよりも

何だか眠かったり

気だるかったり

頭痛がしたり

 

 

いつもよりも

感情が起伏が激しかったり

他の人の言葉が変に気になったり

 

 

体や心に変化が見えるかたも多い

 

 

この時期の原因・・・もしかしたら

「満月」

もそのひとつかもしれません

 

 

特に満月当日を挟んだ前後3日間を含む7日間は

エネルギーがとてもパワフルとされていますし

 

満月の1週間前から1週間後までも影響が出やすいので

 

ご自身がこの間に

どう感じるのかを知っておくのは

自分自身と付き合う上で有効です

 

 

 

 

影響を受ける方は

自然のものですから抗わず

 

出来るだけ

スケジュールを緩く抑え気味にしたり

休息を多めにしたり

 

ぬるめのお湯にゆっくり使ったり

 

自分が心地よかったり

いい気分になれることを選んでしてみて♡

 

 

自分の体と心の変化を知れば

次月以降はそれに倣って

スケジューリングすると過ごしやすいと思います♡

 

 

 

 

でも

体調が悪くつらい時には病院へ

 

 

最近は

気温や気圧の変化で体調に変化のでるかた

 

アレルギー

 

原因はいろいろ

 

 

そうなるとやっぱり

 

自分を無視せず

じっくりと観察してあげるのはオススメです

 

 

 

 

 

日々忙しいみなさま♡

 

大切な人のこと

まわりのこと

お仕事のこと

 

それも大切ですが

 

まずは自分

自分を大切に

 

 

自分を労わる

自分の気持ちを聞いてみる

自分の身の回りもケアしてあげる

 

自分のことにかける時間を作ることを忘れずに♡

 

 

 

 

好きなことをする

自分が食べたいものを食べる

自分が行きたい場所に行く

 

そして

 

やりたくない

全部面倒

って思ったときは何もしない

 

 

やらない選択も大切!

 

 

心と体に心地よく

ステキな月夜をお楽しみください♡

 

 

 

Seriee ♡ セリー

 

 

 

 

 

◆ サロンスケジュールはこちら ◆

 

 

 

◆ ヒーリングメニューはこちら ◆

 

 

 
◆ アロマトリートメントメニューはこちら ◆

 

 

 

◆ 西洋占星術セッションはこちら ◆

 

 

 

 

 

◆ お申し込みはこちらから ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ お問い合わせはこちらから ◆

 

 

 

 

 

 

 

Coooking & Healing Salon Seriee

 

東京都調布市の自宅にて

少人数制の小さなお料理教室と

あれこれと癒しが詰まったサロンです♡

 

 

◆ お申し込みはこちらから ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ お問い合わせはこちらから ◆