蒸しいため | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル


大好きな料理研究家 若林三弥子先生。

先生が出版されている 「蒸しいため」の調理法は野菜の栄養を逃さず、野菜の味を凝縮できます。


夏にお教室にお伺いして、ますます先生のファンになった私。

この調理法をレッスンでご紹介することを許可いただきました。

「蒸しいため党員を増やしてください」とのこと、9月のレッスンでは野菜の下ごしらえの仕方をこのご著書と共にご紹介させていただきました。

蒸しいためした野菜を、バーニャカウダを超カンタンにアレンジしたソースを添えました。


その先生が5冊目のレシピ本を出版されました。

そしてなんとも素晴らしい出版記念パーティーに出席させていただきました!


この続きは、また明日。


----------------------------

10月の空席のお知らせ 

10月30日(土) 15:00~ ※人数の都合により、午後クラス新設しました


詳しくはHPをご覧下さい

Salon de Gout→☆☆