こんばんわ!!本日2度目の更新です!

只今絶賛試験期間中で結構時間がないので10分で作りました( ;∀;)

ということでとっても手抜き、ハウス食品のガパオライスの素を使っちゃった..(笑)

本当は素とか使わないほうがいいのは分かってますが、具材とかはオリジナルで頑張ったので許してください( ;∀;)

そもそも試験期間にブログ始めるなって話なんですけどね笑

では早速作り方を紹介しますっ

 

〈材料〉  2人分

・ハウス食品ガパオライスの素

 ↓こんなの

・茄子 1/2本

・玉ねぎ 1/2個

・赤ピーマン1個

・豚ひき肉200g

・醤油 大匙2

・砂糖 ひとつまみ

 

〈作り方〉

1.まず、玉ねぎ、ピーマン、なすをみじん切りにします

 

2.フライパンに油を多めに熱して玉ねぎ、豚挽き肉、ピーマン、茄子の順番で炒めていきます。(ここでワンポイント、胡椒をパッパッパっと振りますと豚肉の臭みが消えます。)

 

3.火が通ったらここに砂糖と醤油とガパオライスの素をいれます。

 するとなんということでしょう。ナンプラーの臭いが部屋に充満しました(;'∀')

 正直ナンプラーのにおいがここまでとは予想外で思わず窓を開けました笑

 ハウス食品さん、本格的.....(笑)

 なんだかんだ加熱するにつれて臭いも無くなり、いい匂いになってきましたが、気になる方がここで分量外のレモン汁を入れましょう。

 

4.目玉焼きを作ります。

  尚、当方目玉焼きを作るのが苦手でどうしても真ん中に黄身が来てくれません...

  黄身が真ん中の目玉焼きってどうやったら作れるんでしょう、念力でしょうか

  アドバイス募集中です( ;∀;)

 

5.盛り付けて完成☆

  おしゃんてぃーな感じにしたい方はご飯をお椀に持ってからお皿にぱこっとすればいい感じになります。(語彙力少ない)バジルもお好みで載せたらいいかもですね!

 

 

こんな感じで10分後にはいい感じのガパオライス完成ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

目玉焼きの形が残念なのは置いといて、いい感じ!!!!!!

栄養満点で明日からの勉強も頑張れそうです!!

味ですが、ナンプラーのにおいは気にならずとても美味しかったです!!

また作りたいなーっていうのが感想です(*'ω'*)

今回みたいにまた~の素みたいなの使うことがあるかもしれませんがなるべく使わないように頑張りたいなーと思ってます笑

 

また、週末に更新できたらいいな~、テスト勉強に余裕があったらしたいと思います!

ではでは('ω')コメントマッテルヨ