少し蒸し暑い横浜です。

   世間では連休真っ最中ですねぇ・・・・。  皆さん楽しんでますかぁ~?   
  パパトトロは連休関係なしですが(爆)  ま、その代わりに彼女さんに彼女さんに会いに
  1週間ほど完全オフで熊本に行っちゃいますが(^-^;

   さて、その熊本ですが県北地方の熊本市、菊池市、阿蘇市等は水の町でもあります。
   って、これは以前にも書きましたが、ここには南阿蘇水の生まれる里白水高原という
   日本一長い駅名を持つ南阿蘇鉄道の駅もあります(^-^)  でね、彼女さんちなんだけど
   さすがに水の里だけあって井戸水なんだよね。 このお水がおいしいのですよぉ♪
   という事はご飯を炊いても、料理をしてもおいしく出来るんだよね。そうですパパトトロが
   作る料理を彼女さんがおいしいといって食べてくれるのは偏にこのお水のせいなんですね。
    あ、だからと言って横浜の水がまずいってわけではないんですよ(^-^;
    横浜のお水もすごくおいしい水なんですよ(^-^)

       さて、今夜の液体ごはんのお供はブナシメジの煮込み卵とじと鶏もものガリバターです♪