少し風が冷たくなってきた横浜です。

   またまた遅めの更新です(^-^;

  えーと、彼女さんちに行こうと思っていた今月なんですが彼女さんの都合が悪く
  今月は中止・・・ガックシ  でも、来月の初めには会えそうなのでルンルン♪です(笑)

  その彼女さんですが、ここ何年かはパパトトロが行った時に合わせていろいろな予定を
  組んでいる事が多くなりました(笑) まぁ、力の要る事や、道が分かりにくい処に行かないと
  いけない時なんかはパパトトロが居たほうが便利だからね(笑) パパトトロ的にも彼女さんの
  クルクル変わる表情を見るのが楽しいからいいんだけどね(^-^)
  
   今日の話題は料理ネタです。
  ハンバーグ等のひき肉をこねて作る料理を作る時のコツです。
  そのコツというのは粘りが出るまでよくこねる事です、そうする事によってひき肉からの
  うまみが出てきます。粘りが出てからナツメグ、塩・胡椒等の調味料をひと混ぜするだけで
  ぐんとおいしくkなります。  やってみてくださいね。

   さて、今夜の液体ご飯のお供はパスタの予定です。 ソースは未定です(^-^;