今日も暑かった横浜です。  昨日はあまりの暑さに何もせずやさぐれていました(爆)   昨夜は彼女さんに送るだしの素を粉末状にする作業をしながら  海苔の佃煮を作っていました(笑) 両方で約1時間の作業でした♪    実は粉末状のだし取り職人は販売されているんだけど、自分で  出来る作業はやろうねっ♪ という事で粉末にする作業をやりました(笑)  粉末状のだし取り職人は元々はだしの素材がひとつづつごろっと  入っているんだけど、粉末状にすると簡単においしい即席漬けも  簡単に出来ちゃうのです♪    元奥さんもこの暑さにバテバテのようでLINEで暑いぃぃ~・・・・   と言ってます(^-^; 確かに暑いんだけどねぇ こういう時には   お手軽避暑が一番なのです♪ お手軽避暑っていうのは   お財布に3000円くらいのお金を入れてデパートまたは大型書店   に行くのです。3000円しか持ってないからお茶代と交通費くらい   なので余分な買い物をしなくて済むし、デパートや大型書店なら   ベンチもあるからゆっくり休めるのです(^-^) 結構、楽しめますよ♪  さて、今夜の液体ごはんのお供は天せいろそうめんでぇ~~っ   キャンパーイです(^^)/