少し蒸し暑く雨が降ったりやんだりの横浜です。
  今夜遅くからまた雨が強くなる予報が出ています。 お帰りが
  遅くなる方は気を付けてくださいね。

 今日は急に思い立って鶏油(チーユ)を作ろうと思い立ち(爆)
 マーケットで鶏皮のパックを買ったのだけどそれだけでは足りなそう
 だったので鶏もも肉2枚入りと鶏むね肉1枚(両方とも皮つき)をゲッツ(古っ!)
 これで十分に鶏油を取れそうです。 肉はどうするのかって? そりゃもちろん
 ポイッ! はしないで(笑) 今夜はもも肉で唐揚げにしてねぎソースで頂き♪
 むね肉は明日か明後日にピカタにしようかなぁ ♪ なんて思っています(^^)/

  彼女さんに電話してお互いの安否確認(核爆)をして、元奥さんの入院情報
  も入れたよ。 心配してたけど熊本からじゃ来るのは大変なので代理でお見舞いを
  仰せ付かりました(^-^; ま、いづれ元奥さんの見舞いに行くつもりなので
  その時にね(^-^)

   今日はねぎソースとチーユの2種類が出来るので保存容器がぁ~ と
  思ったけど海苔の佃煮用の小さな密封容器が2瓶あるのでそれで代用です(笑)
  
    さて、今夜の液体ごはんのお供はとぉ~ぜん鶏唐揚げです。
    ねぎソースをかけていつもと違う味を楽しみたいと思います。

  鶏唐揚げとねぎソースはNHK今日の料理で栗原はるみさんが紹介されたものです。

     →鶏唐揚げ
      ねぎソースのレシピは鶏唐揚げのレシピの中で別リンクで紹介されています。

       今夜は久し振りの鶏唐揚げでカンパ~イ(^-^)