佐倉市のおもてなし料理教室Felicious
ですはっぱ

本日もご訪問ありがとうございますナイフ&フォーク

ベトナムで色々な物を食べて来ました。
その中で今回初めて目にした物が
ありました!

それが、こちら。。。

この右側にある茶色いの...
何かわかりますか?それを煮出してお茶に
したのが左のドリンクです。

答えは、ラカンカお~
日本だと甘味調味料として売られている
のがポピュラーです。
粉末の物や液体状の物が売られているのは
見た事のある方も多いかと思います。

お茶にすると黒糖をさらにいぶしたような
お味がしますが、確かに程よく甘いです。

日本ではなかなかフルーツの状態の物は
見れないので貴重な経験でした。

お料理は食べれるだけ食べた感じです(笑)
作り方を聞いてみたり、材料を聞いて
みたり♪

ベトナムへ行ったからにはベトナム料理を
しない訳には行きませんheart
本場で色々食べ歩いてきたお味を再現
して、来年には皆様にお届けしたいと
思っていますにっこり

Feliciousでは現在クリスマスレッスンの
募集中です。
詳細はこちらよりご確認下さい。


===================

Dreamia club様のサトに
当教の記事を連載して頂きました。

よろしければご覧下さい♪

予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club
予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club