どうも、フリーランス1年目で

結婚・妊娠した管理栄養士です。


ご家庭へ訪問し料理を作ること

カフェのメニュー開発

介護施設のお弁当事業など

関わっております。


出産予定日は20236月中旬

指差し



本日38週の健診

産院の下見がてら

夫も付き添いしてくれました指差し



臨月私の運動量

週末は1万歩〜2万歩弱

平日は6000〜8000歩

歩いておりました



なので子宮口の開き具合が気になっていて

その成果はいかに?!って気持ちで

内診受けました飛び出すハート


数ミリ開いているね

私としてはワッ!遂に開いてるんだびっくりマークスター

って、お股を開きながらニヤニヤ


こんなに歩いてこれしか開かない物なんだ

と驚いていたのは夫の方でした

泣き笑い


やったらやっただけ

結果がすぐ出る物ではないのよ

女の体は。


初産だしね

予定日に生まれたら御の字くらいに思っとります昇天



付き添いの夫は

父性はまだないものの

医師にこれでもかってくらい質問攻め泣き笑い




まぁ、毎回健診受けてるのは私だけだし

間近に迫ってきていて

それなりにドキドキし始めたんだろう

と夫の成長を感じました

看板持ち


最近のお腹さん



お腹が出ていることは

もはや通常運転なのですが


この時期むくみがすんごい




分かりにくいかとは思いますが

普段の足首の1.5倍

足の甲の骨はいずこへ…

クリームパン状態

もはや、揉んでも流しても追いつかないレベル

塩分も必要以上には摂ってない

というか元々薄味だしな


※ちな、ほぼ毎日お風呂で入浴

ボディクリームで流す

やってます、それでこれ笑



臨月の浮腫について

私は知っていたけど

夫は相当びっくりしていて

今日医師に確認してましたw




心配してくれてどうも愛

ありがたい存在ですな


その勢いで出産見守っててくださいませ

スター