どうも、フリーランス1年目で

結婚・妊娠した管理栄養士です。


ご家庭へ訪問し料理を作ること

カフェのメニュー開発

介護施設のお弁当事業など

関わっております。


出産予定日は20236月中旬

特に産後に不安を抱えている新米妊婦です

キメてる


最近仕事をするたびに

"もっとお役に立ちたい!!"

"どうしたら

この人の役に立つことができるかなぁ"

という気持ちが湧きます


料理を専門とする家事代行をしておりますが

日に日にこの気持ちが強くなる


もちろん、その時の正解を探りながら

ご依頼者さんにサービスを提供します


だから

わたしの作った料理をみて

わー助かります!

救われます!

ありがたいです!

またお願いします!




励みになるお言葉ばかり頂けちゃう飛び出すハートキューン

好きな料理を通して

役に立ってる欲が満たされて

わたしは気分最高です花


これこそウィンウィン!!


ニコニコニコニコニコニコ




ここからは

管理栄養士の資格を持っているけど

迷える子羊さんに向けて…昇天



管理栄養士の資格を持って

いても資格が活かせてない…

そんな人多いと思います


なかなかこの資格って医療系、給食系以外は

必置義務ないのであまり意味ないよね


って自分で思いがち

(わたしはそう思ってた)


でも違くて、大事なことは


管理栄養士という資格を

どう輝かせて見せるか

✖️

自分の特性を最大限に発揮するもの



これを常に考えていた私


今とってもワクワクしながら働いてます



…いつか、管理栄養士を志す子や

管理栄養士に誇りを持っているんだけど

仕事としてはいまいち自信がない人を

巻き込んでいけたらいいなぁ



かつての私がそうだったように

管理栄養士だからって

資格が必須じゃないことが多いし

お給料も資格職なのに高くないのが現実

ちょっと不満悲しい真顔


だから

心折れることも沢山ありましたね〜知らんぷり


でもそれは現実なので

等身大でいるしかないのですわ凝視



どうなりたいか考えることは

永遠の課題だし…

悩むことは当たり前の出来事だし…

ぶち当たってくしかないんですね泣き笑い

それで自分のこと

ほんの1ミリずつだけど

分かってくるような気がしてきてます

(人に言ってるようで自分に言い聞かせてます)

 



目の前の人の役に立ちたい

という欲がかなり強いという特性も

やってみたから気づけたことだなーと




出産予定6月ですが

また新たに出逢うお客様の

お役に立てること

感謝しながら残りわずか

楽しんでがんばろう、私

指差し


自分のためのブログ失礼しました