新年早々快調にブログアップしていきそうな勢いだったのですが、またサボり癖が出てしまい日にちが空いてしまいました。あせる


北国の方々は大雪で大変な事だと思います。


東京はお天気は良いけど、底冷えしているって感じでしょうか?

まるで京都の冬みたいな感じです。

さっきも、お買い物に出かけたらあまりの寒さで顔がこわばってきちゃいました。ドクロ


こんなに寒い日は当然お鍋ですよね~音譜

材料揃えて、テーブルで煮込むだけ~の手抜きメニューですけど。。。^-^;


でも身体が芯から温まるので、つい何度も食卓に登場しちゃいます。(笑)


今日のお鍋は「キムチ鍋」です。


お正月に姉が関西旅行のお土産として持ってきてくれた鶴橋のキムチが、だいぶ酸っぱくなってしまったので、思い切って大量投入して「キムチ鍋」にしました。


お出しは、これまた空papaさんが送ってくれた大量のハマグリでとった贅沢なものです。

アサリよりも濃厚なお出しが出ますね。


クッキング・KUMICOの簡単料理ブログ


具は、他に鱈、イカ団子、お豆腐、豚肉、キノコ類等々。。。


複雑な美味しいお出しになりました。


お腹も一杯!


あ~満腹~なお夕飯でした。チョキ


さ、明日からお正月ムードは吹き飛ばして、本格的に仕事開始です。パー


ペタしてね