河野防衛大臣は、28日夜の自身のパーティーで「私は雨男と言われる。

私が防衛大臣になってから既に台風が3つ」などと発言したことについて、陳謝したのが今日のニュースになっていました。

 

私は、雨男と言われている人2人知っています。

 

その方Aさんはあるゴルフ場の上層部の方で、ゴルフ場の開場記念で朝から結構な雨で、Aさんが挨拶をすませて、「誠に申し訳ないのですが、大阪でどうしても出席しなくてはならない会議がありますので、今日はラウンドをせずに、このまま失礼いたします。」

 

Aさんはすぐにゴルフ場を出て、車で大阪に向かわれました。

 

それからしばらくして空が明るくなってきました。

お友達は「もう大丈夫だ、雨雲は離れて行った」と・・そういえばAさんがラウンドなさる時は、雨がよく降ったな~と

「俺はあいつと、ラウンドする事が多いので、カッパは必需品!!」

でもゴルフ場を離れられるとお天気が良くなるなんて、Aさんはやはり雨男なのかな?

 

もう一人Bさん主催なさるコンペが年4~5回あるのですが、ここ何年もすべて雨長期予報で良くても、近づいてくると雨マーク、ひどいときは4月に雪が降るというおまけまでつきます!

 

ちなみに私は晴女(?)です!!

 

星キャディをやめてから、手作りのゴルフグッズとヘッドカバーのサイトをオープンしました。

よかったら覗いてみて下さい

http://zoo-club.jp/

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村