何たら資格◯級があっても、旬の野菜も知らないようじゃ、、、 | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

Facebookを見ても
インスタを見ても
資格ビジネス
協会ビジネス大流行り

もう、うんざりや。

何でもかんでも資格
しかもご丁寧に
三級、二級、一級と刻んでくる(笑)、

じゃあ
私が出している
だし巻き名人認定証はどうなんだ?

だし巻き卵レッスンを受けてくだ方には
みなさんに渡している
久しく賞状なんか縁がなかったから
嬉しいって言って下さる

ゆーたら
オマケ?で出してるので
そのためにお金は発生しない
レッスン料3000円だけ
^_^

協会ビジネスは
国家資格でもないのに
恐ろしく高い資格料に
毎年更新料数万円とか
かかったりして
びっくりするわ!!

車の免許でも
数年に一回の更新やのに
(/ _ ; )

資格で武装しても
幸せは来ないよ

資格が何もなくても
当たり前のことを
幸せに感じれる人を見ると
本当にホッとする

私自身も
持っているのは
調理師免許という国家資格だけ
他には何もない
^_^
実にシンプル(笑)

何たら認定講師の資格で
ちょっとだけ専門の事を知るより
旬の野菜をサラッと言えるほうが
どんだけ
かっこええか!!

横文字だらけの
専門用語より
魚種類知ってるほうが
なんぼか生きる力になる

偏差値が高くても
何ヶ国語を話せても

魚は切り身で泳いでないし
大根は木に成ってもいないって
知ってなきゃね〜

{431D9E86-7E21-4CD6-823C-C1EE58AF32AD}