実るほどこうべを垂れる稲穂かな | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

実るほど→わたしの場合
実ってるのは年齢です(笑)

決して仕事で出世
経済的な成功
社会的に高い地位 など
全くもって持ち合わせていません
(笑)
残念!!
一個くらい持ちたい(⌒-⌒; )(笑)

この度の大阪タカシマヤさんでの
タマゴBARのでスタッフとして
お手伝い下さった
15名の皆様には

おひとりづつ
仕事や予定をやりくりして
長時間にわたり
調理場に立つという仕事を
不満も言わず気持ちよく こなして下さり
感謝と尊敬の思いがあります

{52F8525E-9EB6-4ABA-AE06-AE1227519513}

こんなメニューでしたよ(o^^o)

誰ひとりとして
調理場のプロではありません
ここ重要Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そしてほとんどが初対面!

なのに
いつも調理場の雰囲気は明るく
チームワーク良く
淡々と仕事をこなす
もちろん提供される
出し巻き卵はどれも満点!

しかも、洗い場担当の男性達や
サービス担当の派遣の女子たちとも
和やかな雰囲気(o^^o)

スタート時から

私の中で

かならず

史上最高の
寄せ集め集団になる!!

と思っていましたが
想像以上の活躍に
タカシマヤさんも感動されていました

現場で私は売り場に出たままで
調理場の事はなにもできていません

スタッフの皆さんが築いたもの

私が売り場で
お客様の対応に専念できたのも
プロでも難しいお客様の数をこなせたのも
表からは見えない
調理場での支えがあったから

{A274740B-C41F-4DB7-A196-A66BDE578539}

めっちゃ働き者のみなさん
ええ奥さんになるで(o^^o)
あ、既に奥さんの人もいます!

皆さんには
この度の事はどれだけ書いても
書きつくせない想いがあります
(基本、書くのは苦手(笑))
今でも思い返すと涙がでる感動
(すぐ泣くのは母の遺伝子)

どんな事も
表だけ見ると勘違いします
木を支える土の中の根っこ
食卓に並ぶ野菜を作る農家さん
JALの整備士さん
例えがかたよってる(笑)

舞台の裏側を支えてくれた皆さんに
感謝申し上げます。
m(_ _)m

ただいま出し巻き卵巡業で、新千歳空港
いまから網走へ向かいます(o^^o)