前回の続きです。

結局ロンドンには丸2日もいなかったのと、アフタヌーンティーでお腹いっぱいになったりした後は夕食を食べなかったりで、

ちゃんとした夕食は一度だけ。

パブに連れて行ってもらい、フィッシュ&チップス。

ビネガーをかけて食べました。

評判のよいパブだったこともあり、美味しかった!

 

ちなみに飲み物は、私はお酒が飲めないので、ローズウォーターのレモネード。

結構、バラの香りがしっかりとして、これもよかったです!

 

あとは、ロータスビスケットのディップがあって、なぜか買ってしまいました。

想像通りの味です。

 

帰りの飛行機は、朝早かったので、最終日の朝食はヒースロー空港内のエティハド航空のビジネスラウンジで。

ビュッフェ形式だったので、ガイドブックでみた「典型的イギリスの朝ご飯」って感じで選んでみました。

煮込んだ豆、ソーセージ、スクランブルエッグ、焼いたきのこ、焼いたトマト。

これがなんかもう絶妙に美味しくない(笑)なんか足りない。

これがイギリスかぁ、と最後に納得しました。

 

それでお腹はまだまだ減っていたけどおかわりをする気力はなく、メニューをもらってエッグベネディクトをいただきました。

これは普通に美味しかったです。

 

あとは、帰りの飛行機内。

まずはヒースローからアブダビ空港。

朝食をしっかり食べたので、ランチはなるべく軽くしようと思って、前菜もスープ。

このスープはとてもおすすめですよ、と言われました。

(まぁ、CAさん、よく選んだものを肯定してくれるけど。)

 

メインは軽くチキンにしようかなぁ、と思ったら、売り切れてしまったそうで、「ビーフがおすすめです」とおっしゃるのでその通りに。

確かに、すっごく美味しかったです!

でも、もうお腹いっぱい。

着陸前のお食事はスキップしました。

 

その後、次はアブダビ空港から関空行き。

またしても、スープ。真ん中に浮いているものが違う。。。

でも、このトマトのスープ、なんだかんだ美味しいです。

 

メインはチキンの照り焼き。

なんか思っていたのと違いましたが、これはこれで美味しい。

 

着陸前は、やっぱりお腹が空かず、緑茶だけお願いしたところ、大きなクッキーが2つもついてきました(笑)

一つだけいただいて、ご馳走様でした。

 

おまけ。

関空から、特急はるかで京都駅に着いた頃にやっとお腹が空いたので、京都駅の「はしたて」へ。

若竹にゅうめんと白魚の丼、ホタルイカとフキ。

日本の春でした。

とーっても美味しかったし元気出た!やっぱり和食が一番美味しいです♪