ロンドン観光の途中、5つ星ホテル「The Goring」でアフタヌーンティーをしてきました。

事前にWebSiteから予約済み。

ホテルはバッキンガム宮殿のすぐ近くで、キャサリン妃も結婚の前夜お泊まりになったとか。

皇居と帝国ホテルみたいな関係なのかもしれませんね。

 

ラウンジは暖炉もあって、暖かい雰囲気。

 

アフタヌーンティーは、ベランダ、という庭の見えるお部屋。

 

mocktail(ノンアルのカクテル)もつけました。

お茶は固定なのかな? 3人で行ったので3種類頼んでみんなで交換したりして楽しみました。

 

最初はサンドイッチ。5種類!

どれも中身はもちろん、パンもそれぞれ違っていました。

下から順にカレー味っぽいチキン、スモークサーモン、たまご、ハムチーズ、ジャム。

典型的と言われる「きゅうりのサンドイッチ」はありませんでした。

スモークサーモンが美味しくておかわり。

 

そして、ティースタンド。

これ、一番印象的で美味しかったのが、クロテッドクリームです(笑)

こんなに濃厚で滑らかで美味しいクリームがあるんだぁ、と感動でした。

ケーキももちろん美味しい。甘すぎるなどはありませんでした。

 

食べきれなかった分や、美味しかったものは追加で頼んでお持ち帰りさせてもらえます。

 

ちなみにお値段、約1万7000円。

たかい....