今週は忙しかった〜。

週5日全部、外ランチ。

節約とか、どこへ行ったのでしょう....。

 

ある日は、優和。日替わりランチ(1000円)

これ、本当に野菜とメインのバランスとか量とか、お値段もちょうどいい感じ。

できることなら毎日行きたい(笑)

 

別の日。カトーコバーンでガパオライス。

デフォルトで目玉焼きが乗っていないと錯覚して、追加で頼んじゃった(笑)

QRコードで注文して、そのままクレジットカードでお支払い。

進んでる...。

 

別の日。柏三葉で、お粥と点心のセット。

お粥は2種類から選べて「鳥と生姜」か「豚肉とピータン」

いつも鳥の方を選ぶので、豚肉の方にしてみましたが、実は私はあまりぴーたんが得意じゃない。。。

次からはやっぱり鶏肉の方にしよう。

 

別の日。sangoでバターチキンカレー。

この日はなぜか、上の列の真ん中のお野菜が苦くて、残しちゃいました。

なんだったんだろう。私の体調の問題かもしれません。

 

別の日。丸亀製麺。

明太釜玉と、かしわと海老の天ぷら。

天ぷら2つは多かった....。

 

先日両親が熊本へ旅行に行って、お土産に「陣太鼓」を買ってきてくれました。

うちの夫のルーツは熊本で、結婚しているときは熊本の親戚の方が持ってきてくださったりして知ったお菓子。

付属の紙のナイフで真ん中を切って食べます。

これが紙なのに綺麗に切れてちょっと快感です(笑)

中身はあんこの中にお餅が入っています。ちょうど良い甘さで美味しい。