最近のおやつ。

 

元田中の「老砲豚饅頭」というお店。豚まん屋さん(?)

よく通るので気になっていて、試しに2つだけ買ってみました。

皮が柔らかくて餡はたっぷり。

家で食べましたが、蒸し立てで美味しい。

小ぶりなんですが1つ120円なので、コンビニの大きいのを買うよりこちらの方が添加物とかもなさそうで良いかも。

 

すっかりお気に入りのルタンドゥグー。

シトロンのケーキ。

その辺の「レモンケーキ」とは一線を画します。

お茶も2杯半くらいでたっぷり。

お店もなんだか居心地よくて書き物の原稿を持って1時間ほど過ごしました。

結構お客さんがひっきりなしに来ていて人気なんだなぁ。

生クリームとかの洋菓子より、焼き菓子系が好きです。

 

出町柳のカフェプラネット。

ビーガンカフェなのかな。カフェラテはデフォルトで豆乳ラテです。

犬を連れて行っても良いみたいでした。

(私は犬がちょっと苦手。でも、おとなしい子しかいなかったので大丈夫)

窓の大きなお店で鴨川を見ながらのんびりするのにとても良い感じ。