今朝は初めてUber eatsを頼んでみました。

配達してもらうのって割高だし、何だかなぁと思ってしてこなかったのですが、昨年海外へ行ったらタクシーよりみんなUberを使っていて、一度はホテルのフロントでタクシーを呼んでと言ったら「自分でUberを呼ぶように」と言われてしまいました。

 

ところが、何故かクレジットカードの登録が上手くいかず。

(登録はできるのに、タクシーを呼ぼうと最後の手順でクレジットカードが無効です、と出て呼べないと言う....。)

結局昨年のアメリカ滞在はLyftと言う配車アプリで凌ぎました。

 

しかしLyftが使えるのはアメリカの一部の地域のみ。

また海外出張シーズンになる前にヨーロッパでも使えるUberを使えるようにしておかねば。

 

と前置きが長くなりましたが、そんな事情で、今朝、初めて注文。

30分で予定通り届きました。

ホットサンドとレモネード。

お値段2000円ちょっと。でしたがクーポンがあって、実質サービス料などを入れて500円くらいでした。

 

美味しいお店の味をこんなに簡単に手の入れられるとは…!お店まで行く交通費なども考えるとそう割高でもないのかも。

しかもお化粧とかしなくて良い(笑)

利用者が多いのも納得です。