おはようございます

 

先日は、アメリカから一時帰国中の友人とお昼ご飯を食べてきました。

場所は、武蔵小杉の「活美登利」

コスパの高い回転寿司のお店です。

休日だと大人気で長時間並びますが、この日は平日だったので12時半ごろでも3-4組の並び。

割とすぐ入れました。

趣味を通じて知り合った友人(男性)ですが、たまたま大学も同じでかれこれ15年以上のお付き合い。

大人になってからできた友人関係でここまで続くのは珍しいかも。

話題が豊富でバランスのとれた人柄のため、ずーっと続いています。

回転寿司って、家族以外とあまり行きませんが、いつもと違う人と行くと取るお魚が違っていて面白い。

関西出身の友人は、鯖の押し寿司などを取っていて

「我が家にはないメニューだ」

と思いました。

一貫もらうと、美味しい。

お土産に、スタバのご当地マグカップを頂きました。

重たいのに、感謝!

ノースカロライナ州のシャーロットという街のもの。

実はその日の午前中は、仕事でノースカロライナの(違う町に住む)人とスカイプをしていたのでした。

彼がいる間に一度行きたいなぁ。

さて、今週末も高知帰りまーす。

夫は出張中ですが...(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村