いつもブログ訪問ありがとうございます✨
とことこ®️こどもお料理教室
バンビーニ田中杏香


神戸新聞子育てクラブ
すきっぷ交流会に
参加させていただきました✨

今回の交流会では
防災について神戸市消防局の方から
ダイレクトロードという
ゲームを通じて災害対応に
必要な行動や考え方を学びました✨

これがね、なかなか難しいんですよ!

与えられたカードの情報を
チームで共有しながら
指示書を作っていきます‼️

音楽や消防局の臨場感に
少し戸惑いましたが💦💦
災害が起きたときは
冷静な判断が必要なので
とても勉強になりました✨

地図の写真を撮ろうと思ったのですが
終わったあとだったので
ネタバレになるなと思ったので
説明書のみです😅

全部のカードがなぞときの
ような内容で暗号カードもあったり
ゲームをしながら
防災について改めて考えさせられる
時間でした✨

このゲームは3種類あり
中学生以上からできます😊
神戸市消防局のホームページから
すべてダウンロードして
使えるそうですよ!!

またグリコさんから
発売された液体ミルクの紹介も
ありました✨


9/21(土)
マタニティ&ファミリーコンサート
神戸市産業振興センターホール
参加無料


参加させていただきまして
ありがとうございました✨

子育ての情報満載の
神戸新聞子育てクラブ

#ダイレクトロード
#神戸新聞掲載
#食べず嫌い#食育
#こどもお料理教室認定講師養成講座
#たるみこどもお料理
#こども英会話教室オリバー
#舞子 #本多聞 #西舞子 #舞子台 #北舞子 #多聞台 #南多聞台 #星ヶ丘 #霞ヶ丘 #星陵台 #千代ヶ丘 #桃山台 #舞多聞
#神戸親子遊び推進協会
#こどもだけでお料理
#こども英語 #オリバー
#千里中央#姫路
#神戸親子遊び推進協会