今日は・・・。


食の勉強の一環ということで(ホントかな)

ワインの試飲会を行いました。


白の軽めのものから初めて、

赤の重いものまで順番に並べて

スタッフで飲み比べをしました。


ワインは、ぶどうからできています。


ご存知の方も多いと思いますが、

ぶどうはその年毎に味が違います。

日照時間などの影響を受けるんですよね。


だから。

同じぶどうの品種で、同じ人が作っていても、

味は毎年違います。


アイディアイの社員・スタッフは、

どうやら辛口が好きだということが判明。


ってことは・・・

結構なお酒好き・・・といったところでしょうか?


いろいろ試飲し、プロの方から説明を受けたので

とても満足です。


ワインは徐々に日本で売り上げを伸ばしているようですが

(だから、若い味のボジョレーは人気が下がっているのかも)

さまざまなワインと飲み合わせがいいお料理も

勉強したいところですね。


また、それも順を追ってコラムにしていきたいと思います。

ちょっと・・・気持ちがよくなっている私です~♪